第1回メカニックキャンプ for Kids無事修了っ!小学生向けiPhone修理体験

サービス

昨日8/6日曜日は、将来のものづくりを担うメカニックを養成する為…と言うよりは、プラモや機械いじりが好きな子がもっと興味を伸ばせる場があると良いよねーっということで、「メカニックキャンプ for Kids」開催。

休日に、親子で一緒に来てもらって丸1日でiPhoneの分解、組み立てを行うというもの。

お父さんも興味深々

まずは1度開催してからプログラムを充実させようと、知人2組の親子に来ていただきました。

小学456年生を想定して、
「集中力は45分ぐらいまでかな」
「普段の研修の2倍時間掛かるかな」
などと当日のフローを組みましたが、なんと実際にやってみると想定の半分の時間で終了!!

 

無事iPhone6コースの修了証書ゲット!

小学生を舐めてましたw
興味があることには集中して取り組めるんですね。
結局、16:00 まで予定を組んでいたキャンプが、なんと13:30に終了。
親子共々、楽しそうで喜んでもらえてよかたー

今回得たフィードバックを元に、次は10人程度もう少し大人数で『メカニックキャンプ for Kids』開催したいと思っています。

iPhoneの用意や工具や会場の用意、スタッフ人件費等考えると1万円後半-2万円程度の参加費を取れれば、事業として継続できそうな気がしています。

ご興味のある方はmsgもらえたら第2回日程決まりしだいご連絡しますので、ご連絡くださーい。8月末〜9月の土日等休日予定です。

 

これからは、ハードの時代だ!!

 

※1:メカニックキャンプ for Kids会場の無償提供や冠スポンサー等、一緒に取り組んでいただける企業さんも募集しますのでご興味のある担当者さんはぜひ、お問い合わせください。
※2:活動を広めたいので取材いただける各種メディアさんも歓迎です。

各種お問い合わせ
メール:
support★lifesupport-lab.com
★を@へ変更の上メールをお願いします。

LINE:
https://line.me/ti/p/%40vad8035o