Lineを未読の状態のままでメッセージを確認する方法(iPhone6s/6sPlus限定)

lineを未読のまま中身を読む お役立ち情報

lineを未読のまま中身を読む

久しぶりの更新となってしまいましたが、ちょっと悲しい?便利な?機能をご紹介します。

3D Touchを搭載しているiPhone6sとiPhone6sPlus限定で可能な機能ですがLineを未読の状態のまま、メッセージをしっかりと確認する方法です。

 

個人的には、既読スルーも未読スルーもあまり気にならないのですが、最近はビジネスでも取引先とLineでやり取りするケースが増えましたので、使い方によっては便利?なのかもしれません。

 

やり方はいたって簡単。

Lineのトーク一覧で、既読にはしなくないが内容を確認したいトークを指で軽く押し込むと(Peek)…

※Lineアプリは最新版にアップデートしてください。

IMG_7659

このように「未読」状態のまま覗き見ることができます♫

さらにこの状態から強く押し込むと(Pop)そのトークを開いてしまい「既読」状態になりますのでご注意を!

(操作ミスをしても、無論、責任は取れません笑)

 

なぜ「既読」とか「未読」とか気にするのか…。

 

(以下、宣伝)

もう『iPhoneを修理するため』に時間を費やす必要はありません!

Web上で修理予約すれば、出張してその場でiPhoneを修理してくれるエンジニア(iKeeper:アイキーパー)を都合のいい日時・場所に呼べばいい。そんな便利なサービスがスタートしています。これこそが、これからのスタンダードなサービス(iRepairs Lab)です。

【Line@でiPhoneに関することであれば24時間相談!】

iPhoneを使用していてこんな機能、こんな時ど〜するの?というような疑問にも24時間お答えいたします。

友だち追加数