LINEのトーク履歴がiCloudにバックアップできる!

LINEバックアップiCloud お役立ち情報

26都道府県でiPhoneのオンデマンド出張修理サービスを展開しておりますiRepairs Lab(「あいりぺ」で検索)です!

今回は、皆さんが日々利用している「LINE」についてです。

本日、LINEのアップデートが配信されました。(バーション:6.4.0)

このアップデートによりLINEのトーク履歴がiCloudへバックアップが可能になりました。

(もっと早く対応して欲しかったと、涙する方が大勢いそうですね笑)

 

アップデート後に、LINEアプリを開くと自動的にバックアップについて聞かれます。

Wi-Fi環境で安定した通信速度が確保されている環境であれば、そのまま「バックアップ」をしてしまいましょう

※「アップデートをしたら、トーク履歴が全部消えた」という方もちらほらいるようですので、心配な方は様子を見たり、バックアップを取ってからアップデートしましょう。

 

IMG_0005

あとは、画面に従ってバックアップを進めていくだけです。

IMG_0006 IMG_0950

 

後でやるという方は、『設定』→『トーク・通話』→『トークのバックアップ』→『今すぐバックアップ』から実施しましょう!

 

Line@iPhoneに関することであれば24時間相談!
iPhone
を使用していてこんな機能、こんな時ど~するの?というような疑問にも24時間お答えいたします。

友だち追加数

(以下、宣伝)