iPhone6シリーズにしたら指が届かない?!

Male hand holding and touching on mobile smartphone with blank screen. Isolated on white background.
お役立ち情報

iPhoneオンデマンド出張修理サービスのiRepairs Lab(あいりぺ)です。

iPhone6/6Plusに機種変更して指が届かない…という方いませんか?

え〜私も届きませんwww(身長178㎝の男ですが)

なので仕方なく両手で操作するか、危険を承知でiPhoneの持ち方を変え押してませんか?

でも、なんの設定もなくそんな不満を取り除く機能があるのをご存知ですか?

それは、ホームボタンのダブルタップ!

 

「タップ」ですので、クリックしてはダメです。

ホームボタンをトントンと軽くタップするんです。

そうするとどうなるか。

この画面が…。

1

こうなる!!!!

2

お分かりになりました??

画面全体が下に下がります。これなら画面全体を片手で操作できます。しかも、アプリ起動時でも有効です。

元に戻す方法は、もう一度ダブルタップするか一定時間たつと、元に戻ります。

9月25日のiPhone 6s/6sPlusの購入を考えてる方も、ダブルタップがあるので、画面が大きくなっても少し?安心かも。

iPhoneにはいろんな機能がありますが、これからは少しずつ紹介していきます。