ガラスコーティングでスマホを抗菌(大腸菌、ウイルスから身を守ろう)

お役立ち情報

東急ハンズ渋谷店1BフロアでiPhone、iPad、Xperia、HUAWEI、DJIドローン、Nintendo Switchなどの修理サービスやスマホやタブレット、革製品、メガネ、時計などに塗って保護するガラスコーティング施工サービスを提供しているあいりぺです。

今回はガラスコーティングの抗菌作用について、ご案内したいと思います。
(その他ガラスコーティングについてはこちらを参考に)

SIAA(抗菌製品技術協議会)で抗菌99%以上の証明済み

ガラスコーティングで得られる作用は「傷破損防止」「指紋防止」「電磁波99%カット」「光沢感UP」「撥水」「UV劣化防止」「摩耗防止」があり、スマホや革製品、時計、メガネなどありとあらゆる製品に施工が可能ですが、あいりぺで取り扱っているガラスコーティングは、SIAAで抗菌99%以上が認められております。

抗菌とは

長期に亘って菌を増やさない様にすることを抗菌と言います。
細菌を一時的に死滅・除去する殺菌・除菌とは区別されます。

SIAAのHPより引用

長期に持続的に細菌を増やさないことが「抗菌」ですので、スマホやタブレット、PCなど身の回りのものにガラスコーティングは大変有効です。

大腸菌やウイルスの繁殖防止に、スマホにガラスコーティングを。

昨今、新型コロナウイルスの感染拡大で、手洗いうがい、消毒などが徹底され、外出自粛要請も出ておりますが、アメリカの大学の調査によると、スマホの画面はトイレの便座の約10倍の細菌が繁殖しており、スマホを触った手から、細菌やウイルスが感染するとも言われております。(スマホ画面の油分を栄養源にして繁殖していると言われています)

これではいくら「手」を綺麗に洗い、消毒しても意味がありません。

スマホからの感染を防止するために、ガラスコーティングをして長期に渡って持続的に細菌を増やさないように抗菌作業のあるガラスコーティングをしませんか?

東急ハンズ渋谷店 1Bフロアの「あいりぺストア」で承っております。

WEB予約で500円OFF!

予約はこちらから。

その他のガラスコーティングについての詳細

抗菌作業以外の詳細はこちらを参考にしてください。